So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ日記 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

変なところにいきました。 [お出かけ日記]

「相変わらず大金持ちの税金対策な匂いがプンプンするぜ!」

さて、埼玉スーパーアリーナで行われた、中高マーチングバンドの全国大会を滑り込みで鑑賞して、
さて、友人達は今頃何をしているやらと千葉方面に車を走らせ無事到着。どもどもご無沙汰です。
お腹が減った、今は22:30、夕飯は?、食べてない、コッテリOK!、
えー!明日資格試験!?大丈夫なの!?
ということで友人おすすめのラーメン屋に行きました。

せっかくだし全部載せでいこう。えー、そんなに食べられるかな?
へ~たいしょうけん系列なんだね。もやしはサービスなんだ。フムフム。

はいお持ちどう~
IMG_5423n.jpg

スゲー!全部ノテル!うーまそー!コッテリで最高に美味しかったです。次はニンニクなしにしよう。

いただきまーす、隣の友人を見ると、
IMG_5422n.jpg


なんですかこれ。

「もやし半分持ていてください。でないと皆が食べ終わる頃やっと麺にたどり着く位遅くなる」

いやしかし美味しかった~。また食べにいきますよ~。(この後ニンニクが次の日の昼位まで残る)


試験頑張ってね~。ほいじゃぁね。
ということで、友人一人離脱。残りの三人でどこ行くかね。あそこいってみようか久しぶりに。

ということで、ここはとあるベッドタウン。
自然が多く人も少ない辺り一面真っ暗な田舎の細道を行くと、
突然オレンジ色の巨大な光が天高く周辺一体を照らします。

そう、ここはかの有名な亜空間ワールド。
近所にな~んにもない山奥に夜な夜な若者やカップル達の溜まり場となっているのです。

こんな真夜中の田舎の山奥にどこからこんなに人が集まってきたのかという
その変てこりんワールドの様子を一部ご紹介。

へんてこりんワールドの入り口!
IMG_5510n.jpg

巨大な駐車場を上り坂を上がっていくとなんともアメリカンテイストな場所にたどり着きます。

IMG_5505n.jpg

ヘリポートです。ヘリもあります。クルーザーもあります。トレーラもあります。高級車も在ります。

IMG_5508n.jpg

本当にヘリポートですな。おやあそこにも何か外車があるぞ?

IMG_5492n.jpg

ブクー!おいおいいくらするんだよこれ!


IMG_5493n.jpg

穴空きディスクランボルギーニと書いてあるキャリパー、
何から何まで純正なんだけど、どうして純正でこんなにレーシーなのバイクも車もイタ車ってば(笑

IMG_5495n.jpg

実用性のかけらもない素晴らしい車でした。ノテミタイ!


辺りには飛行機のエンジンの残骸、カットモデルなどが無造作に置かれています。
オーナーは飛行機好きが行き過ぎて自分で持ってるわけです。
行き過ぎたくらいじゃ普通買えません。いわゆる大金持ちですね~。
IMG_5424n.jpg

戦闘機のジェットエンジンが捨ててあります。コレクションにしては放置状態。

IMG_5425n.jpg

大昔でこの技術っていうのが信じられないです。

IMG_5426n.jpg

う~ん。ノスタルジック。(いやよくわからんのだけど)

IMG_5427n.jpg


機体の横。友人は飛行機にも詳しい(流石元本職!)のでさらさらと驚く説明をしてくれます。これが楽しい。

IMG_5428n.jpg

外装はリベットなんですね。こういうのって普通に買えるものじゃないよね?
冷戦が終わり金で何でも手に入る世の中になったというわけだ(なにそれ)


IMG_5429n.jpg

ジェットエンジンのカットモデル。学校の教材かな?
この徐々に刃と刃の隙間が狭くなっていく無数のブレードで、
取り込んだ空気は徐々に圧縮され、ギチギチに圧縮したところに秒間でとてつもない量の燃料を噴射して
その爆風で出口側のタービンを回す。ブレードはその出口側のタービンと繋がっているので、
自分の起こした回転で更に吸気され、それで更に回って、そのお陰で更に吸気されて・・・
という感じで、自己加速して物凄い出力になるという動作なんだそうです。カコイー!

IMG_5430n.jpg

このブレードは全てチタン製、一枚数万円するそうな。

IMG_5431n.jpg

こちらはレシプロエンジン。空冷水平対抗6気筒。
センターに位置するクランクシャフトの上にカムシャフトが一本通っていて、これで全てのロッドを動かす。
ロッドの熱膨張を防ぐため、カムに近い部分は油圧、その油圧でロッドを動かし、ロッカーアームを押す。
なるほどね~良く考えられてるなぁ。しかし友人詳し過ぎ。こういうのは聞いてて飽きないね~。

IMG_5432n.jpg

これもジェットエンジン。技術の塊です。実習模型とか払い下げのを貰ってくるのかな?


IMG_5433n.jpg
星型エンジン!これ面白いですよね~。
クランクシャフト一本なんでしょ?コンロッドってどうなってんの?
って聞いたらなるほど、偏芯して回ってるんですね。スゴイ!

追記:詳しい解説サイト様を発見しましたので載せておきます。
星型エンジンの構造
http://www.warbirds.jp/kakuki/sanko/hosigata1.htm


IMG_5436n.jpg
バイクも乗るの?高級車だねぇ。

IMG_5437n.jpg
乗れるのかい?

IMG_5438n.jpg
貰ってくんのか自分が乗ってたのか・・・

IMG_5439n.jpg
多趣味もここまでくると流石に(苦笑) 純粋にコレクション目的かな?
でもアトラクションでエンジンカーのカートコースがあるんだよね~。

IMG_5440n.jpg
そんな事はお構い無しでランボーごっこをする大きな男の子二人。
「俺達が国を愛したように国も俺達を愛して欲しい!」


というわけで久々に夜更かしを満喫してきました。




IMG_5462n.jpg
お父さん、娘さんを僕に下さい。(あとお母さんも)

おわり。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | 次の1件 お出かけ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。