So-net無料ブログ作成

2009.6.27 法事でお食事してきました。 [お出かけ日記]

6月27日

祖母の法事の後、家族と親戚で外食しました。

でもねーこは連れてけない♪

IMG_5889m.jpg いいこでお留守番ですよ~

 

行ったのは横浜は馬車道の老舗洋食店、『馬車道十番館』 でございます。

IMG_5908m.jpg 古いレンガの建物。

内装は創業当時からのものらしく、アンティークだけど磨きこまれていて素晴らしいの一言です。

機会があれば是非行ってみてください。

IMG_5910m.jpg

IMG_5913m.jpg

IMG_5914m.jpg

IMG_5917m.jpg

IMG_5921m.jpg

 

お料理の方はコースとして、ワインも適当に姉に選んでもらいました。

店員さんもさすが、落ち着きがありつつも気さくで、大変リラックス出来ました。

IMG_5915m.jpg ワイン?え、え~と、・・・(姉者任せた) 「じゃこれで。」

IMG_5911m.jpg 食器も全てオリジナルでした。

 

IMG_5927m.jpg かわいい~

IMG_5928m.jpg おいしい~

IMG_5933m.jpg きれい~

 

IMG_5936m.jpg やわらか~い

IMG_5942m.jpg あまずっぱ~い

おいしいパンがお変わり自由で全部で何個食べたか覚えてません。(笑)
撮れてないお料理もありますがとてもおいしかったです。

IMG_5943m.jpg お水もおいしい。

 

2階はバーになっていて、お酒が楽しめるようです。

IMG_5947m.jpg 

ちなみに、1階はお茶が出来る喫茶店になっていて、おいしいケーキが沢山あります。

お土産に買って帰りましたが、本当においしかったです。

横浜駅東口寄りにも十番間のケーキはおいてあって、有名なんだそうです。

 

建物の入り口にはおしゃれなランプがあります。

IMG_5950m.jpg

昔はここで馬車を引いてきたお馬さんたちにお水を飲ませたのだそうです。

IMG_5951m.jpg

 

ここら辺は昔のままの建物が多く、歩いて眺めるだけでとても心惹かれます。

IMG_5952m.jpg

また家族で来たいなと思いました。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

goro

手入れがされているアンティーク物って一番の贅沢品ではないかと思います。
美味しそうな食事ですね~
それをお箸で食べる事が出来たら、もっと美味しいだろうなーと思うのは、私だけではないハズ・・・

by goro (2009-07-23 00:51) 

siro

価値はまた別として、作りの良い物を代々大切に使うって憧れますね。
僕は古いものを、状態保存する為に使わずに飾っておくものではなくて、
現役で活躍している、使い続けられているアンティークな物に魅力を感じます。(古いランプとか機械ものとか)
本当に良いものだけを使ってシンプルな生活出来たらきっと価値感が変わってくるのだろうなと思います。
最近僕も高くても本当に良いものを買って、大切に使い続ける事を念頭において物を選ぶようにしてます。

「まぁこれでいいか。事足りるし。」ってものは、結局そのうち買い換える羽目になる事が多いような気がします。
goroさんも、高いけど良いものを買いますもんね~。ぼくもそうならないと。

by siro (2009-07-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。