So-net無料ブログ作成
検索選択

首都高環状線をぐるぐるして遊びました [バイク]

楽しいね~

先日、友人が仕事後に遊びに来てくれました。

バイク乗りたいね~ということでZRXⅡ1100で登場。

何しようか、バイクで遊びたいよね、でもこっちは遊べるところないんだよね、

じゃあ環状線でもぐるぐる流そうか~ということで軽くご飯を食べた後、いざ出発。wktk

246 → 用賀 → C1外?内?回りを2周半位 → 高速湾岸線 大井Pで休憩 → 大黒Pで休憩

 

夜中なので全体的に巡航スピードが速めです。

最近のトラックはリミッター付きになったそうであんまり速くはありません。

相変わらず速いのは長距離メインでやってる大排気量個人タクシー

クラウン等の高級車で白地に青ラインでおなじみのあれです。

やはり本職なので速い。大排気量高級車なので高速専門ですね。安定感抜群だし。

 

友人曰く、高速ではフリクション比率が小さい大排気量の方が燃費が良いのだそうな。

そうだよね~。基本的には点火(爆発)工程以外は全てフリクションなんだもんね~。

高速でも低回転で巡航出来るという事が一番の決め手ですな。

例:軽自動車は高速を維持するのにエンジンを回し続けないといけない→途端に燃費が悪くなる

→大排気量は低回転で高速を維持出来るので燃費が逆転することもある。なるほど。

明け方には、ぬえわkm/h位で走ってるのも見かけます。(特に高速湾岸)カコエエ。(笑)

 

まぁそんなパーシャルな流れに合わせつつ、たまにすぃ~っとパスする程度で流し、

途中前後を入れ替えたりしてナイトランを楽しみました。

そしてぐるぐるを抜けて大井Pで休憩。 

CA3C0194m.jpg しばし休憩。一服しながらだべります。

やはりこういう時のためにも、いつでも持ち歩けるコンデジは必要だなと思いました。

あと、どうせ中間地点なんだから首都高でランデブーして遊んで、朝方に解散

っていう遊び方もアリだよね~なんて話をしました。こりゃますます大きいのが欲しいな。

CA3C0197.jpg スパーダさん全開!(写真は友人が携帯カメラで撮影)

やはり二台で走るのは楽しい!更に夜っていうのが楽しい!

長年の夜遊び癖からか、夜ってだけで楽しいもんです。バイク=夜って感覚が染み付いているのですな。

また、普段あまりしない高速走行というのも良い刺激になりました。

CA3C0200.jpg ZRX乗らせてもらいました。笑 (高速湾岸線)

ZRX1100は、流石ジムカーナ御用達マシンという感じで絶妙なハンドリング!

ヒャッホーですね。このバイクはヒャッホーになります。

あの重い車体が乗るとまるで良く出来た400ccのようです。ヌーっと進むトルクは流石の1100cc。

これで6速があったら更に最高なんだけどね~とは友人の弁。

とはいっても、4,000rpmでぬぬわkm/h出るんだからもう全然回さなくていいよね。笑

CA3C0202.jpg 全てに余裕がありすぎて笑いが止まらない(大黒Pへ)

やっぱりスパーダさんとは別次元なのですが、スパーダはスパーダであの軽快なコーナリングは良い感じです。道路の継ぎ目で飛んで暴れるけどそんなのはキニシナイ!

ZRXは流石大型、ぐるぐるだけでタイヤがくっつきます。(スパーダなんかサラッサラなのに。笑)
やっぱり車重があるから否が応でもトラクションがかかってるんですね~。まぁいいタイヤだしね。

re.jpg 大黒Pで休憩。黒ネイキッド2台でカコイイです。

こっちから見るとスパーダも大きいバイクのようで絵になりますが、

 

CA3C0203.jpgスパーダちっこい

こっちから見るとなんともショボーンですね。まぁZRXもコンパクトなバイクのようですが・・・

 

この日の走行距離は100km位。彼は250km位かな? そして早朝に帰宅して爆睡しました。

という事で久々にバイクであそびました。なんだかんだで心地よい疲労感です。

まぁ次の日は車で柏の河川敷まで行って彼と銃で遊んだんですけどね。

いやぁ久々に遊んだ週末でした。

 

 

こりゃ快さんも加えて黒バイ隊でもつくるしかないな。黒い三連星ってやつですな。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

kai

黒い三連星ですか良いですね。
ジェットストリームアタックでもしちゃいますか。
一人撃墜されても後の二人は逃げられるんじゃないかとw
そんな冗談はさておき真面目にSPADAを直さなくては!
フォークO/Hとタイヤ交換さえすれば走れるようになります。
シートの低いSPADAで膝擦って遊びた~い。
by kai (2009-06-17 05:38) 

siro

じゃあタイヤはそこそこのを履くことになりそうですね~。
BT39?TT900?ラジアル系?
こちらもそろそろタイヤ交換でつよ。リアは既に溝なしでつ。
BT45なのに1年持たなかった~。泣
やっぱりスパーダは(曲乗りとかじゃなくて)スポーツ走行で遊ぶのが一番楽しい(車体に合ってる)なって思いました。
いつか首都高でランデブーしましょう(笑)
by siro (2009-06-18 02:47) 

kai

ラジアルタイヤは値段が高いで買えません。
BT39はハイグリップな中でも持ちが良いみたいなので
履くならそれかなと思っています。

バーンナウトなんてしていたらタイヤなんてすぐに減ってしまいますよ。
私なんて路面にブラックマークを残すだけでタイヤが勿体無いと
思ってしまいますw

by kai (2009-06-19 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。